月別アーカイブ: 9月 2016

マイホームリフォームで住宅ローン

昔に購入したマイホームの住宅ローンが支払い終えて、のんびりと暮らしていたのが、長年の生活で色々な場所が老朽化してしまっている人も少なくないかと思います。
広い家で、子供達が成長して独立し自宅を出ていくと、使わない空き部屋が出てきて、思い切って小さなマンションでも購入しようかと思うかもしれません、
しかし、住み慣れた家を出ることは残念でなりません。
それならば、リフォームすることで新たな気持ちで生活を迎える選択肢もあることでしょう。
「しかし、リフォーム代の準備をしていないな。」
と懸念するかもしれませんが、そんな心配は不要です。
リフォームでも、住宅ローンを利用できるからです。
ローンを組むことは、新しい家やマンションを購入する時にしか利用できないと思っている人が少なくありませんが、リフォームでも使えたのです。
せっかくローンを使えるのですから、思い切って、別の家に住む気持ちになれるように、大胆なレイアウト変更をしてみるのもいいのではないでしょうか。