月別アーカイブ: 11月 2016

いつもお世話になっている母のために

我が家は2003年に静岡で注文住宅の新築一戸建てを建てましたが、その際に義理の母とは離れて暮らすことになりました。

離れてと言っても家はとても近いのですが。それゆえ、私たちは共働きなので家事を今でも手伝ってもらっています。母は家事をすることが生きがいような人なので、積極的に家に来てくれます。洗濯物は二階に干してあるのですが、それもきちんとたたんでくれます。

そこで、階段に手すりをつけようかという話になりました。リフォームというのは初めてでしたが、ただ手すりをつけるだけなら思ったより早くにササッと終わらせてしまいました。さすがプロですね!

また、玄関前にあるちょっとした5段くらいの階段の横にも、急ではありますがスロープを作りました。まだまだ先のことかもしれませんが、母が車椅子になった時のためです。せっかくリフォームするならと欲張ってしまいましたね。

でも綺麗にできたのでこちらとしては満足です。母にはお世話になりっぱなしなのでこれでちょっとは恩返しができたかな?