月別アーカイブ: 12月 2016

リフォームのタイミングについて

個人的に家の中で最も落ち着く場所としてお風呂をあげることになります。それは私だけではなく、家内も高校生と中学生の娘にしても同じことです。ですから仮にリフォームを今行うとしたらお風呂になります。
そして、どんあリフォームを行うか、これも何となくですが意見は合うと思います。
まず、浴槽です。今は少し狭いので足がある程度伸ばせるくらいの大きさにチェンジ。そして、ジャグジーも出るようにしたいと思います。
次に洗い場です。どうしても長い間お風呂に入ることもありますのでミスト機能も付けたいと思います。
また、これは我が家だけかもしれませんが読書、またはスマートフォンを持ち込みたいので浴槽に固定できるような冶具をぜひとも追加したいというのが希望です。
ここまでリフォームでできれば、十分、我が家の希望を満たしていると思います。
そもそも、お風呂の洗い場、脱衣場も含めたスペースが変更することも行わなければ難しいので大変だと思います。