月別アーカイブ: 6月 2017

ワンフロアーのフローリングリフォーム費用はなかなか…

リフォーム済みの中古住宅に引っ越すにあたって、フローリングのリフォームのみ行いました。リビングルームとダイニングキッチンといったようにマイホームのメインフロアにあたるフローリングのリフォームです。ですからワンフロアーのフローリングリフォームと言ってもいいでしょうか。

そしてそのワンフロアーのフローリングリフォームですが、お値段約30万円でした。工賃とフローリング代を含めてのこの金額です。ちなみに張り替えたフローリングは最低限のものを選びましたから、これで天然無垢材のフローリングだなんだとなりますと、通常のフローリングよりもお値段1.5倍ぐらいはするかと思います。

フローリングの張替えリフォームだけでも、家の印象はガラリと変わると聞きましたので、わが家も天然無垢材のフローリングへの張替えを検討したのですが、しかしそのリフォーム金額がわが家には分不相応なものでしたので、泣く泣く諦めたものですよ。それで、天然無垢材っぽい明るめのクリーム色のフローリングで妥協しました。