未分類」カテゴリーアーカイブ

リフォーム

年末になると、大掃除を始まっている家庭が多いと思います。
お掃除しても、やっぱり新しい物にはかなわないなと思いました。

最近では、我が家のトイレを「リフォーム」しました。
静岡で注文住宅を建てた10年目そろそろいろいろ壊れてくるじゃないかと薄々感じました。

リフォームって言ったら少し大げさかもしれません(笑)
トイレ交換工事をしました。

もう2年くらいかな、トイレ便器の壁付リモコンが壊れてしまって、
水を流すには、センサーで自動的サーチしてくれるので、女子は何ら不便がないかもしれません。
男子だと、レバーっぽい物を前後引かないといけません。

家族の場合は慣れてくるので、
お客様がいる場合は、ご迷惑に掛けちゃうと思うと、
年末の機にトイレの交換をしたいと思いました。

家近くに大型工務店があって、
そこに行って、気に入った便器を選んで、見積を出してもらいました。

やっぱり古い物の回収そして処分の費用もお金かかりますね。

まあまあ、予算ないで収めたので、工事の日にちを決まって、やってもらいました。

今だと、ウォシュレットもリモコンも使えてとても楽だと思いました。

トイレは毎日何回も使う物なので、
良い物を「リフォーム」してもらった方がおすすめです。